BowNowをご利用頂くにあたり、ツールの操作面だけではなく、 マーケティングの考え方や運用にご利用頂ける参考資料をご提供しております。
BowNowを最大限ご利用頂き、貴社のマーケティング活動を円滑に行っていただけましたら幸いでございます。
BowNowの設置を行う上でご注意頂きたい内容、設置内容のひな形をピックアップしてまとめました。トラッキングコード設置、メール作成時、フォーム作成時のご確認にご利用ください。
カスタマージャーニーとは企業がターゲットとなるユーザーにおける「自社商材の認知から導入までの購買行動・思考のプロセスを可視化」したものです。マーケティングプロセスの設計にあたりこのカスタマージャーニーを作ることが非常に重要といわれています。このカスタマージャーニーの作成方法をまとめました。
ROIとはreturn on investmentの略で、投資した資本に対して得られた利益のことを指します。マーケティング施策の投資に対してどれくらいの利益を見込めるかの試算を行うことができる管理表のひな形をご用意しました。こちらを活用頂き貴社のマーケティングからの費用対効果を計測をおこなってみてはいかがでしょうか。
ペルソナ設計とは実際の調査から得られた明確かつ具体的なデータをもとに、物語調で象徴的なユーザーモデル (架空の人物=ペルソナ)を作成することです。 貴社がコンテンツマーケティングを実施する上で設計したペルソナに対してコンテンツを作成していくことでよりユーザー目線のコンテンツを作成することができます。 また、マーケティング計画を立てる際にペルソナを作るとより明確なターゲットを確定させることができます。その上で施策の実施内容を考えていきましょう。 そんなペルソナ設計の方法をご案内していますので是非ご覧ください。
ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とは「自社にとって価値の高い顧客を選別し、顧客に合わせた最適なアプローチをする」というマーケティングの理論です。
マーケティングの考え方としては新しいものはありませんが、従来のアナログ的な顧客管理ではこれを行うには工数に限界があるためなかなか浸透しませんでした。
しかしMAツールの発展により効率的にABMの理論を取り入れることができるようになったため今注目を集めています。本資料ではそんなABMの考え方を元にコアターゲットとホットリード定義を設定し、自社のナーチャリングプロセスを実行していく方法をご案内しております。 BowNowをより活用頂く上で非常に重要な考え方になっておりますので是非一度ご覧ください。
継続的に見込み顧客と接点を取り続けるために、メールマーケティングを行う事が重要です。今回は、なぜメールマーケティングが必要なのかという部分から、成功事例や参考テンプレートを記載した資料をご用意しました。
メールマーケティングを行う上で、文章ってどんな風に書けばいいの?というお悩みを抱えている方の為にシーン別で分けたメール文章のサンプルをご用意いたしました。
メルマガ作成の際のご参考にしてみてください。
オウンドメディア活動としてブログを始める企業様が増えていますが、ただ闇雲に毎日更新すれば成功するものではありません。企業ブログを始める上で設定しなければいけないこと、運用、効果測定はどうしたらいいのかなどしっかりと成果に繋げるために必要な内容をマニュアルとしてまとめました。
ぜひこれから始めようという方は一読ください。
マーケティングお顧客育成を行うためにコンテンツの作成は欠かせません。サイト内に記事を制作することもそのひとつになります。では記事を作成する上でどんなことに注意して書けばいいのか、画像は?ライターの管理方法はなど、ライティングにおけるルールブックを作成しました。
潜在層を拾うにはただ単に問合せを待っているだけではその母数は増えていきません。しっかり「中間CV(コンバージョン)」をサイトに置くことが最初のポイントです。
メール配信を行う前の事前準備のマニュアルです。旧メール配信グループの作成・メール作成前の設定・配信停止フォーム作成が入っています。
※ver4.0.0よりメール配信グループ→旧メール配信グループへ名称が変更になっています。