【解決済み】【新メール】メール配信できるアドレスに配信が出来ない
2023年11月8日(水)ごろから、新メール機能で通常配信出来ているメールアドレスに対し、一部送信失敗となる不具合が確認されました。
-----------------------------------<11/20 17:30追記>-----------------------------------
先日より不具合が発生しております、本事象についてになりますが
現在状況は改善されており、配信をいただける状態となりました。
ご不便ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒よろしくお願い致します。
該当期間
2023年11月8日(水)ごろ ~ 2023年11月20日(月)
ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。
影響範囲(事象)
BowNow新メールをご利用中の一部ユーザ―様が対象
■テスト送信
■一斉配信
■トリガー配信
どちらの配信でも同様になります。
・到達率が通常よりも低くなる
・前回配信成功したリストの一部が今回は失敗となる
などがあります。
今回の不具合により配信エラーの多いお客様には順次対応済みとなります。
ご利用中のお客様におかれましては、ご不便をおかけいたしますが
急を要するメール以外の配信は復旧のご連絡をお待ちいただき
配信されないことを推奨いたします。
注意事項
障害発生中は「配信できるリード」にも配信されておらず、失敗となっている可能性があります。
その為障害発生期間におきましては、エラーとなったリードの削除などのご対応はされないことを推奨いたします。
発生原因
メール配信システムの一部送信IPアドレスがブラックリストへ入り、SPAMの判定を受けたことにより配信ができないリードが発生いたしました。
現在はブラックリストの解除を行いメール送信が可能になっていることを確認おります。
ご利用の皆さまにはご不便・ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ご相談について
また、今件に関してご不明な点などございましたら、サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |