1. TOP
  2. よくある質問
  3. 初期設定
  4. 【初期設定】リードステータス分布

【初期設定】リードステータス分布

管理画面「ダッシュボード」と「リードを探す」画面上部に表示される、「リードステータス分布」の設定方法についてご案内します。

保存した検索条件

リードステータス分布の縦軸(ABC)はリードの「保存した検索条件」が反映されます。

初期設定では、
・売上高(100億以上~)
・売上高(1億以上~100億未満)
・売上高(~1億未満)
の3つが登録されています。

保存した検索条件の設定は「リードから探す」ページより設定が出来ます。

注意事項

  • ※初期設定が売上での設定になっていますが、企業情報での設定ではありません。
    企業IPアドレスに紐づくリード情報が表示されます。(もしくは手動で企業登録された企業に紐づくリード)
  • ※企業情報内に売上高に情報が入っていることが前提です。

初期設定の検索条件は

売上高(100億以上~)の場合

企業情報の指定>売上高 下記にチェック
100億以上500億未満、500億以上1000億未満、1000億以上5000億未満、5000億以上

売上高(1億以上~100億未満)の場合

企業情報の指定>売上高 下記にチェック
1億以上5億未満、5億以上10億未満、10億以上50億未満、50億以上100億未満

売上高(~1億未満)の場合

企業情報の指定>売上高 下記にチェック
1億未満

になります。

注意事項

  • ※初期設定ではユーザー種別が「リード(メール情報あり)」で設定されています。
    その為リードステータス分布上の数字をUnknownも表示させたい場合は保存した検索条件の設定を「リード(メール情報あり)」から「全て」に変更していただき、再登録または別名で保存していただく必要があります。

ステータス

リードステータス分布の横軸(ステータス1~5)は管理画面で設定したステータス情報が反映されます。

初期設定では、
・潜在
・顕在化
・アポ見込み
・アポ
・訪問済
・案件化
・受注
・対応中
・対象外
の9つが設定されています。

ステータスを変更したい場合は、
設定>システム設定>トラッキングコードを変更する
画面内の「ステータス設定」から追加や削除が出来ます。

※「ABMテンプレート」を利用している場合、「潜在」「顕在化」「アポ見込み」「アポ」「訪問済」「案件化」「受注」のステータスは削除することは出来ません。

ABMテンプレートをご利用でない場合はステータスの自動遷移は行われませんので、ご利用者様ご自身で各リードごとにステータスを変更する必要があります。

変更したい場合

検索条件の保存方法

保存した検索条件の内容を変更したい場合は、「リードを探す」画面左側の「検索ボタン」右側の「▽」ボタンをクリックし設定を行うことが出来ます。

設定方法については下記にまとめていますので、ご確認ください。

ステータス

ステータスを変更したい場合は、
設定>システム設定>トラッキングコードを変更する
画面内の「ステータス設定」から追加や削除が出来ます。

設定方法については下記にまとめていますので、ご確認ください。

よくある質問TOP5