1. TOP
  2. よくある質問

よくある質問

特に多いご質問

Q

トラッキングコードがインストールされない(未インストール)

A

・トラッキングコードが正しい状態で貼り付けられていない
・Webサイト上のscriptとバッティングが起こっている
・まだ管理画面上で認知されていない
上記3つのいずれかが原因の可能性があります。詳細は下記よりご確認ください。
Googleタグマネージャーで管理されている場合、Webサイト上でバッティングの確認が出来ない為、Googleタグマネージャ-で管理されておりインストールがされない場合は一度BowNowのトラッキングコードをWebサイト上に直接貼り付けていただきバッティングがされているかどうかの確認をお願いいたします。

Q

BowNow計測トラッキングコードの設置方法

A

BowNowでWebサイトの計測を始めるときの最初の作業になります。管理画面上からトラッキングコードを発行し、Webサイトへ設置してください。
詳細は下記よりご確認ください。
トラッキングコードの発行から設置までの紙マニュアルもご用意しております。

Q

フォームからの管理者用メールやメール配信時のメールが届かない(システムから配信されるメールが届かない・迷惑メールになる)

A

受信できない原因は複数ありますが、管理者が受信できない主な原因として、メーラーがBowNowからの自動送信メールを「なりすまし」と認識し、受信できていない場合があり SPFレコードの設定をお願いしています。
詳細は下記よりご確認ください。

Q

リードの一括登録が出来ない

A

一括登録では、1:インポート方法の選択、2:ファイルの選択、3:確認、4、完了とステップがあり、ステップごとに一括登録が出来ない理由があります。
詳細は下記よりご確認ください。

よくあるご質問:カテゴリ別

フォーム管理

【ファイル】ファイルのダウンロードが出来ない、ファイルリンクをクリックすると404エラーになる

BowNowへファイルをアップロードし、URLリンクが生成されたものをWebサイト上に貼り付けた際に...

フォーム・ファイル

【フォーム】個人情報の取扱規程項目の説明テキスト内のリンク設定について

フォーム作成時の個人情報の取扱規程項目の説明テキスト内を初期設定のまま、お問い合わせフォームを設置し...

フォーム・ファイル

【フォーム】お問い合わせのあった情報を一括でダウンロードを行いたい

フォーム詳細ページの「検索結果への一括操作」よりお問い合わせのあった情報を一覧で確認することが出来ま...

フォーム・ファイル

【フォーム】管理者用メール送信の送信先を複数登録、宛先の変更、追加

フォームを変更する画面内、詳細設定>管理者メール設定>管理メール送信先(TO)項目より、管理者への自...

フォーム・ファイル

【フォーム】フォームの基本情報と項目にステータスを両方とも設定した時、どちらが優先して登録されますか?

両方とも「ステータスアップ時のみ変更する」にチェックをしている場合はステータスが一番最上位のものが登...

フォーム・ファイル
勉強会情報