【新メール】メール配信できるアドレスに配信が出来ない

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. 【解消済み】【新メール】メール配信できるアドレスに配信が出来ない

2021年7月13日(火)7時ごろから、新メール機能で通常配信出来ているメールアドレスに対し、送信失敗となる不具合が確認されております。

ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒よろしくお願い致します。

該当期間

2021年7月13日(火)7時ごろから現在

ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

影響範囲(事象)

BowNow新メールをご利用中の全てのユーザ―様が対象
■テスト送信
■一斉配信
■トリガー配信
どちらの配信でも同様になります。

・過去配信が出来ているにもかかわらず、突然配信が出来なくなった
・配信エラー数が急激に増えた
などがあります。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

注意事項

障害発生中は「配信できるリード」にも配信されておらず、失敗となっている可能性があります。
その為障害発生期間におきましては、エラーとなったリードの削除などのご対応はされないことを推奨いたします。

発生原因

こちら現在不具合の事象に関しては認識は出来ており、原因箇所につきまして調整を行っております。

重ねてになりますが、ご利用の皆さまにはご不便・ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------<7/15 9:30追記>-----------------------------------

昨日時点でシステムの調整が一定の水準で調整が出来ている旨の報告を受けております。
配信される前に必ずテスト送信を行っていただき、不具合が起きた場合サポートまでお問い合わせいただきますようお願い致します。

本配信後に再度急激な配信エラーが起こった場合もサポートまでご相談ください。
※配信後不具合であってもバウンスが発生してしまった場合、申し訳ございませんが再配信までに2,3営業日復旧までにかかります事ご了承願います。

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

-------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------<7/16 17:00追記>-----------------------------------

現在BowNowよりメール配信を行っても
・メールが到達しない
・到達した場合でもスパムメールとして判定される
という事象が発生・確認をしております。

その為BowNowからのメール配信は控えていただきますようお願い致します。
※フォームからの自動送信メールに関しましては
別システムとなっておりますので、問題はございません。

-------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------<7/17 16:00追記>-----------------------------------

本件への対応を行った結果、安全な配信ができるように安定化してきましたが、
いまだ問題が発生しているケースが確認されており、引き続き対応を行っております。

全てのお客様で安全に配信が出来るまでには至っておりませんので、
引き続き配信はお控えいただきますようお願い致します。

現状では安全な配信が確認できておりませんので、
早急にメール配信を行いたいなどの場合は、サポートもしくは担当CSまでご相談いただきますようお願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------<7/21 16:30追記>-----------------------------------

現状発生している問題につきましては引き続き対応中ですが
一部お客様環境で安全に配信が出来ると判断致しましたので、
該当のお客様につきましては順次サポートよりご案内させていただければと存じます。
メールが届いていないお客様につきましては引き続き対応を行っておりませんので
ご了承願います。

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
-------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------<7/28 10:30追記>-----------------------------------

先週末より問題の改善傾向にありましたが、
今週にて問題が再発するケースを確認致しました。

ご迷惑をお掛けしており、大変恐縮ではございますが、
引き続き、メール配信はお控え頂きますようお願い申し上げます。

また、急を要するメール配信があるお客様につきましては、
一時的に旧メール配信機能への切り替えをご案内しております。

必要な場合には、大変お手数ではございますが、
弊社サポート宛てに、ご相談頂けますと幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------<8/11 10:00追記>-----------------------------------

先日より不具合が発生しております、メール配信障害についてになりますが
現在状況は改善されてきており、
一部のお客様については配信をいただける状態となりました。

該当のお客様につきましては、順次サポートよりご案内させていただいております。
長期にわたりご不便ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

-------------------------------------------------------------------------------------------

-----------------------------------<8/17 14:30追記>-----------------------------------

先日より不具合が発生しております、メール配信障害についてになりますが
現在状況は改善されてきており、
全てのお客様の環境におきまして、配信をいただける状態となりました。

長期にわたりご不便ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

-------------------------------------------------------------------------------------------

ご相談について

また、今件関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てお申し付けくださいませ。

BowNowサポート窓口 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半
Mail:support@cloudcircus.co.jp
お問い合わせフォームはこちら

よくある質問TOP5

勉強会情報