【解消済み】【新メール】到達が送信待ちになる
2021年10月26日(火)ごろから新メール機能でメール配信を行った際に到達状況が一部「送信待ち」となる事象が確認されております。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒、よろしくお願い致します。
該当期間
2021年10月26日(火)ごろから2021年11月11日(木)
影響範囲
BowNow新メール機能をご利用の環境
新メール機能でメール配信を行った際に到達状況が配信したリードの一部で「送信待ち」となる事象が確認されております。
・「送信待ち」となっていることで到達率が低く表示される
・リード詳細で開封やリンククリックの情報は取得されているが、メールを管理するの画面では数値として表示されない
※開封やリンククリックに関しましては到達を確認する計測システムと異なるためリード毎にカウントされています。
※メールを管理するの画面で上部に表示されている情報の開封以降の数値は、到達したもののうちでカウントされてます。現在送信待ちとなっている為正しい数値が表示されておりません。
※リードを探すやサイト状況を見るからリンククリックや開封のアクションを検索条件で指定し確認することが出来ます。
※現在「到達」「未達」を管理画面上から確認することは出来かねます。
到達以降の「開封」「リンククリック」「CV」はリードを探すより確認することが出来ます。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。
お問い合わせがあった企業様のシステムログから確認しておりますが、送信自体は完了しております。
成功、失敗の通知が管理画面上に反映されていない状態となり、「送信待ち」となっている為に配信が出来ていないというわけではありません。
自社メールの状況を確認したい場合はサポートまでご相談ください。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
発生原因
送信が完了したという通知がシステムから、管理画面側へ来ていないという事が確認されました。
現在原因の特定と、対応を行っております。
ご利用の皆さまにはご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
現在の状況
-----------------------------------<11/11 9:00追記>-----------------------------------
先日より不具合が発生しております、到達状況が「送信待ち」になる件ですが、
現在状況は改善されており、本日配信分より「成功」「失敗」の通知が反映されるようになりました。
障害発生期間(2021/10/26~11/10にかけて)に配信されたメールの到達状況に関しましては、
管理画面内への反映が出来ないことが分かりました。
ご不便ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
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-----------------------------------<11/11 10:30追記>-----------------------------------
昨日修正対応に入らせていただき、「送信待ち」になる件数が減少したことは確認出来ましたが、
申し訳ございませんが、本日配信分におきましても到達状況が「送信待ち」となっている環境があることが確認されました。
現在担当部署にて再度対応を行っております。
ご案内が二転三転してしまい大変申し訳ございません。
分かりにくい点ございましたらサポートまでご相談いただきますようお願い致します。
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-----------------------------------<11/16 15:00追記>-----------------------------------
11月11日16時にシステム改修を行いメール配信状況を監視しておりましたが15日配信分にて送信待ちが確認されなかった事
また、「送信待ち」のまま変化がないという事は無くなりました。
現在は「成功」「失敗」の通知が管理画面へ反映されるようになりました。(11/12以降は正常になっています)
また、障害発生期間(2021/10/26~11/11にかけて)に配信されたメールの到達状況に関しましては、
管理画面内への反映が申し訳ございませんが出来かねます。
ご利用中のお客様におかれましては
大変なご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
分かりにくい点ございましたらサポートまでご相談いただきますようお願い致します。
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ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |