サーバ接続障害

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2021年5月11日(火)午前8時ごろから、ログ集計の遅延を確認、また10時半ごろから管理画面上の表示不具合を確認致しました。
12時半ごろにサービスが不安定な事象が改善し現在はサービス正常稼働し、通常通りにサービス利用可能です。

ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒よろしくお願い致します。

該当期間

2021年5月11日(火)午前8時ごろから12時半
サービスが不安定な事象は上記期間に改善していますが、ログの反映に時間がかかっております。
今しばらく反映までにお時間いただければと存じます。

影響範囲

BowNowをご利用中の全てのユーザ―様が対象
現在確認時点では、2021年5月11日午前9時半 時点で75分程度の遅延が確認されております。

また下記不具合が確認されております。
■管理画面側
管理画面へログインが出来ない
502 Bad Gatewayの表示になる

ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

発生原因

こちら現在調査・対応中となります。
進展有り次第、追記させて頂きます。

ご利用の皆さまにはご不便をお掛けしており誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

-----------------------------------<5/11 12:30追記>-----------------------------------

障害対応が完了し正常に管理画面の利用が出来るようになりました。
トラッキングログ反映に現状で4時間(240分)程度の遅延が出ています。

原因と影響範囲については現在調査中です。

ご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

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-----------------------------------<5/12 9:00追記>-----------------------------------

昨日の障害の原因になりますが、複数台のサーバのうち一部のサーバが起動できない状態となりパフォーマンス低下致しました。
起動できない原因を特定し再起動を実施、正常稼働となりました。

トラッキングログの極一部(サイトアクセスなど)が取得できていない可能性があることが分かりました。
※BowNowフォームを使用した問い合わせ等のアクションには影響はございません。
ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。

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ご相談について

また、今件関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てお申し付けくださいませ。


BowNowサポート窓口 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半
Mail:support@mtame.co.jp
お問い合わせフォームはこちら

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