BowNowをご利用頂くにあたり、ツールの操作面だけではなく、 マーケティングの考え方や運用にご利用頂ける参考資料をご提供しております。
BowNowを最大限ご利用頂き、貴社のマーケティング活動を円滑に行っていただけましたら幸いでございます。
メール配信を行う前の事前準備のマニュアルです。旧メール配信グループの作成・メール作成前の設定・配信停止フォーム作成が入っています。
※ver4.0.0よりメール配信グループ→旧メール配信グループへ名称が変更になっています。
継続的に見込み顧客と接点を取り続けるために、メールマーケティングを行う事が重要です。今回は、なぜメールマーケティングが必要なのかという部分から、成功事例や参考テンプレートを記載した資料をご用意しました。
メールマーケティングを行う上で、文章ってどんな風に書けばいいの?というお悩みを抱えている方の為にシーン別で分けたメール文章のサンプルをご用意いたしました。
メルマガ作成の際のご参考にしてみてください。
オウンドメディア活動としてブログを始める企業様が増えていますが、ただ闇雲に毎日更新すれば成功するものではありません。企業ブログの運用、効果測定はどうしたらいいのかなどしっかりと成果に繋げるために必要な内容をまとめました。
ぜひこれから始めようという方は一読ください。
潜在層を拾うにはただ単に問合せを待っているだけではその母数は増えていきません。しっかり「中間CV(コンバージョン)」をサイトに置くことが最初のポイントです。
いままで解決してきた課題を元に運用施策をパターン化しました。
より早く実践に移れるように、そして成果につながるようにまとめております。
Step2で行った施策の結果の見方をご紹介。結果を見るだけではなく、新たな成果につながるような一工夫のアクション方法もご紹介。
実際に成功されている企業様のお声もチェックできます。
マーケティングお顧客育成を行うためにコンテンツの作成は欠かせません。サイト内に記事を制作することもそのひとつになります。では記事を作成する上でどんなことに注意して書けばいいのか、画像は?ライターの管理方法はなど、ライティングにおけるルールブックを作成しました。
カスタマージャーニーとは企業がターゲットとなるユーザーにおける「自社商材の認知から導入までの購買行動・思考のプロセスを可視化」したものです。マーケティングプロセスの設計にあたりこのカスタマージャーニーを作ることが非常に重要といわれています。このカスタマージャーニーの作成方法をまとめました。
ROIとはreturn on investmentの略で、投資した資本に対して得られた利益のことを指します。マーケティング施策の投資に対してどれくらいの利益を見込めるかの試算を行うことができる管理表のひな形をご用意しました。こちらを活用頂き貴社のマーケティングからの費用対効果を計測をおこなってみてはいかがでしょうか。
マーケティングから営業工程の中でBowNowが活躍できるところをまとめています。社内のマーケティング・営業活動の底上げができるポイントはどこにあるか、6つの施策からチョイスできます。