1. TOP
  2. BowNowスターターキット

BowNowスターターキット

BowNowスターターキットとは

基本資料 : BowNowについて基本概要の資料

BowNowの概要資料

BowNowの概要資料

マーケティングオートメーションツール「BowNow(バウナウ)」の基本資料です。概要、機能、料金プランをまとめております。

BowNow導入ポリシー

BowNow導入ポリシー

BowNowのご導入における注意点や弊社ポリシーを記載しておりますのでご導入時にご一読ください。

準備編  : BowNowをご利用前に確認頂きたい内容

マーケティングハンドブック

マーケティングハンドブック

BtoB企業の為のマーケティングハンドブックを作成しました。まずは知ってもらいたいデジタルマーケティングの基本知識と手法を68ページの大ボリュームでまとめております。

設置に必要な情報

設置に必要な情報

BowNowの設置を行う上でご注意頂きたい内容、設置内容のひな形をピックアップしてまとめました。トラッキングコード設置、メール作成時、フォーム作成時のご確認にご利用ください。

基本用語集

基本用語集

デジタルマーケティングによく利用される基本用語とBowNow上でよく出る用語の意味をまとめております。ご不明な文言がございましたらご確認してみてください。

戦略編 : マーケティング戦略を想定する上での考え方と実際の策定サンプル

カスタマージャーニー

カスタマージャーニー

カスタマージャーニーとは企業がターゲットとなるユーザーにおける「自社商材の認知から導入までの購買行動・思考のプロセスを可視化」したものです。マーケティングプロセスの設計にあたりこのカスタマージャーニーを作ることが非常に重要といわれています。このカスタマージャーニーの作成方法をまとめました。

カスタマージャーニー作成用シート

カスタマージャーニー作成用シート

作成シートをご利用頂き、貴社のカスタマージャーニーを作成してみてはいかがでしょうか。

ROI計算表

ROI計算表

ROIとはreturn on investmentの略で、投資した資本に対して得られた利益のことを指します。マーケティング施策の投資に対してどれくらいの利益を見込めるかの試算を行うことができる管理表のひな形をご用意しました。こちらを活用頂き貴社のマーケティングからの費用対効果を計測をおこなってみてはいかがでしょうか。

ペルソナの作り方

ペルソナの作り方

ペルソナ設計とは実際の調査から得られた明確かつ具体的なデータをもとに、物語調で象徴的なユーザーモデル (架空の人物=ペルソナ)を作成することです。 貴社がコンテンツマーケティングを実施する上で設計したペルソナに対してコンテンツを作成していくことでよりユーザー目線のコンテンツを作成することができます。 また、マーケティング計画を立てる際にペルソナを作るとより明確なターゲットを確定させることができます。その上で施策の実施内容を考えていきましょう。 そんなペルソナ設計の方法をご案内していますので是非ご覧ください。

顧客育成に必要なABMの考え方

顧客育成に必要なABMの考え方

ABM(アカウント・ベースド・マーケティング)とは「自社にとって価値の高い顧客を選別し、顧客に合わせた最適なアプローチをする」というマーケティングの理論です。
マーケティングの考え方としては新しいものはありませんが、従来のアナログ的な顧客管理ではこれを行うには工数に限界があるためなかなか浸透しませんでした。
しかしMAツールの発展により効率的にABMの理論を取り入れることができるようになったため今注目を集めています。本資料ではそんなABMの考え方を元にコアターゲットとホットリード定義を設定し、自社のナーチャリングプロセスを実行していく方法をご案内しております。 BowNowをより活用頂く上で非常に重要な考え方になっておりますので是非一度ご覧ください。

運用編 : 運用を頂く上でのガイドラインや実際の運用サンプル

メールマーケティングガイドライン

メールマーケティングガイドライン

継続的に見込み顧客と接点を取り続けるために、メールマーケティングを行う事が重要です。今回は、なぜメールマーケティングが必要なのかという部分から、成功事例や参考テンプレートを記載した資料をご用意しました。

【サンプル】メールマーケティングの文章

【サンプル】メールマーケティングの文章

メールマーケティングを行う上で、文章ってどんな風に書けばいいの?というお悩みを抱えている方の為にシーン別で分けたメール文章のサンプルをご用意いたしました。
メルマガ作成の際のご参考にしてみてください。

企業ブログの運営マニュアル

企業ブログの運営マニュアル

オウンドメディア活動としてブログを始める企業様が増えていますが、ただ闇雲に毎日更新すれば成功するものではありません。企業ブログを始める上で設定しなければいけないこと、運用、効果測定はどうしたらいいのかなどしっかりと成果に繋げるために必要な内容をマニュアルとしてまとめました。
ぜひこれから始めようという方は一読ください。

記事作成ガイドライン

記事作成ガイドライン

マーケティングお顧客育成を行うためにコンテンツの作成は欠かせません。サイト内に記事を制作することもそのひとつになります。では記事を作成する上でどんなことに注意して書けばいいのか、画像は?ライターの管理方法はなど、ライティングにおけるルールブックを作成しました。

中間コンバージョンについて

中間コンバージョンについて

潜在層を拾うにはただ単に問合せを待っているだけではその母数は増えていきません。しっかり「中間CV(コンバージョン)」をサイトに置くことが最初のポイントです。

マニュアル : BowNowの各種マニュアル

初期設定マニュアル

初期設定マニュアル

BowNowをご導入頂いた方にまず行っていただきたい基礎設定をまとめました。
こちらをご確認頂きマーケティングオートメーションを始めてみてください!

トラッキングコード発行から設置紙マニュアル

トラッキングコード発行から設置紙マニュアル

BowNowの計測を始めるためのファーストステップであるトラッキングコードの発行から設定方法までです。

はじめてのメール配信

はじめてのメール配信

メール配信を行う前の事前準備のマニュアルです。メール配信グループの作成・メール作成前の設定・配信停止フォーム作成が入っています。

メール配信マニュアル

メール配信マニュアル

BowNowでご利用いただける「メール配信」についての手順とご注意点などをまとめました。
メール配信をご利用頂く際にご確認ください。

テキスト型HTMLメール作成マニュアル

テキスト型HTMLメール作成マニュアル

BowNowでテキスト文でHTMLメールを配信する場合の作成と配信方法の手順をまとめました。
メール作成の際のご参考にご確認ください。

フォーム作成マニュアル

フォーム作成マニュアル

BowNowフォーム作成機能の流れをまとめました。
こちらをご確認頂きWEBサイトの問い合わせフォームをBowNowと連携させ、リード転換しましょう。

認証システムマニュアル

認証システムマニュアル

BowNowでご利用いただける「会員登録フォーム」こちらの機能を使って活用いただける認証システムについてどんな種類があるか、できることや導線の張り方などをまとめております。

連携フォーム概要資料

連携フォーム概要資料

BowNowでは外部システムとの連携フォームを作成することが出来ます。
※連携フォームへの作成方法や、挙動確認などのシステムサポートは行っておりません。

勉強会情報