【新メール】テスト送信のメールがテキストメールとHTMLメール2通届く
テスト送信を行う際に、テキストメールとHTMLメールと2通届くようになりましたが、本番配信を行う際にも2通届くんでしょうか? ver5.0.1バージョンアップに伴い、テスト送信の際にテキストメールとH...
【新メール】テスト送信のメールがテキストメールとHTMLメール2通届く
テスト送信を行う際に、テキストメールとHTMLメールと2通届くようになりましたが、本番配信を行う際にも2通届くんでしょうか? ver5.0.1バージョンアップに伴い、テスト送信の際にテキストメールとH...
【旧メール】【新メール】受信時のフォントが作成時と異なる
BowNow管理画面で表示されるメール文章のフォントと、受信した際のフォントが異なる。 管理画面で作成された際のフォントと、受信したフォントが異なる場合があります。新メール機能でご提供していますメール...
【旧メール】【新メール】配信停止したのにメール配信が行われる
配信停止を行ったにもかかわらず配信され続けていると問い合わせが来た場合、複数の可能性があります。・配信停止フォームに 「メール配信の同意確認」項目を設定していない・配信を行ったメールアドレスと異なるメ...
【新メール】リードを探すの配信結果とメール管理での配信結果の数値が合わない、到達の数値がリードを探すとメール管理と異なる
リードを探すの配信結果とメールを管理するでの配信結果の数値が合わない。到達などの数値がリードを探すとメールを管理する画面とで異なる。 例えば、メールを管理するページでは到達が500件なのに、リードを探...
【新メール】差込みコードの注意点
差し込みコードを記述する際の注意点はありますか? メール配信時に「姓」「名」や「会社名」などをリード情報から自動的に差し込む「差込みコード」ですが、記述方法によってはメール配信が失敗になったり情報が表...
【新メール】未クリックの件数が表示の件数とクリックした際に表示された件数と異なる
メールの詳細の詳細の上部、一覧で確認が出来る「未クリック」をクリックした際に、一覧で表示されている件数と、クリックした際に表示される件数の差はテキストメールで受信、リンククリックをした数値がリンククリ...
【新メール】配信したメールを削除した場合にも配信した履歴は確認できるか
配信を行ったメール情報を消されますと、どのリストに配信されたなどの情報は「メールを管理する」画面からは削除されます。また「リードを探す」からの検索条件からも配信したメール情報は削除はされますが、配信さ...
【新メール】リンクの設定
HTMLメールにリンクを記載する際、URL最後に差込みコードの設定は必要ありません。配信時にリンク設定のしてある箇所に自動的に差込みコードが挿入されます。※リンク設定とは、ソース上で<a href="...
【新メール】配信停止のコンバージョンが、メールからフォーム送信としてカウントされる
配信停止でのCVが取得される場合可能性として、配信停止用の差込みコードを挿入されていないことにより「メールからフォーム送信」のアクションが取得されコンバージョンの数値に追加されている可能性があります。...
【新メール】メールからフォーム送信、メールから会員登録のアクションを取得する方法
メールからフォーム送信、メールから会員登録のアクションはメール流入後、同一セッション内で行ったコンバージョンにより取得されます。メール流入と異なるセッションの場合アクションの取得は出来かねます。 セッ...
【新メール】リードのメールアドレスチェック
BowNowの管理画面に登録されているリードのメールアドレスが存在するかどうかのチェックを行うことが出来る機能です。 配信システム上、メール一括配信の配信リード数から到達率が95%以下になる場合、シス...
【新メール】メール配信リストの作成手順~CSV作成から管理画面内でのメール配信リストの作成まで~
目次 一括登録手順 CSVの作成 CSVのインポート~新規登録の場合~ ファイルの選択 確認 登録処理開始 完了後の登録内容の確認方法 一括登録でのエラー メール配信リストの登録 「リードを探す」でリ...
【新メール】メール管理画面でリンククリックの数値が0のまま、リンククリックが反映されない
メールに記載されているURLをクリックしたのに、リンククリックの数値が増えない。 リンククリックに数値が反映しない原因は複数あります。 メールに記載されたURLが原因の場合 ①トラッキングコードが設定...
【新メール】メールを開封アクションが取得されない
BowNowのメール開封のユーザーアクションはHTMLメール内に自動で付与されるの「トラッキング用画像」をトラッキングサーバから取得するたびに記録されます。メーラーは基本的に一度読み込んだ画像はローカ...
【新メール】メール配信リストの保存方法
新メールをご利用いただく場合、初期設定を「メール配信を設定する」にて行っていただく必要があります。この初期設定画面はライセンスアカウントのみが確認することが出来ます。ライセンスアカウントが初期設定を完...
【新メール】メール機能ボタンが表示されない
新メールをご利用いただく場合、初期設定を「メール配信を設定する」にて行っていただく必要があります。この初期設定画面はライセンスアカウントのみが確認することが出来ます。ライセンスアカウントが初期設定を完...
【新メール】配信エラーのリストを確認する
メール一括配信の配信リード数から到達率が95%以下になる場合、システム上一時的に配信停止になることがあります。これは、一定数の配信エラーを出し続けてしまいますとドメインが迷惑メールやスパムを配信してい...
【新メール】新しいメール機能になると何が変わるのか
新しいメール環境へ変更を行うお客様も多く、何が異なるのか、大きく変わった操作方法について下記にまとめています。 目次 メール配信できるまでに 新機能 操作方法 メール配信リストの作成 文章の作成 リン...
【新メール】SPF・DKIM設定が出来ない、有効化されない
新しいメール環境になりますと初期設定でSPF・DKIM設定が必須になります。設定後、申請していただき設定情報が正しいものでない場合、再設定をお願いしております。 ※申請後、Fromアドレス:no-re...
【新メール】メール開封アクションが複数取得される
BowNowのメール開封のユーザーアクションはHTMLメール内に自動で付与される「トラッキング用画像」をトラッキングサーバから取得するたびに記録されます。メーラーは基本的に一度読み込んだ画像はローカル...