アクセスログ遅延障害
2019年7月31日(水)15時頃より、BowNowフォームコンバージョンログ反映
また8月1日午後よりユーザーアクション全般のアクセスログが
遅延しておりました。
現在は解消しており、正常に挙動しております。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒、よろしくお願い致します。
経過報告
7月31日(水)15時頃
フォームコンバージョンログの遅延が発生
8月1日(木)午後
サーバ負荷が高まりユーザーアクション全般のアクセスログが遅延
8月2日(金)修正プログラムの実装
8月3日(土)遅延していたログが全て管理画面に同期
ご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
フォームコンバージョンログ遅延状況
フォームコンバージョンログがフォーム詳細、リード詳細に反映されない。
ただし、フォーム送信を行ったリードは登録され、
フォーム送信後お客様へのサンクスメール、管理者側へのメールも送信される。
※フォームでの添付資料が閲覧できない状態となっております。
影響範囲
BowNowをご利用中の全てのユーザ―様が対象
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<8月1日(木)18時追記>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
事象の早期解決のため、本日の夜間帯(22時~24時)に
サーバーの再起動を伴うメンテナスを実施する可能性がございます。
時間帯が決まりましたら、今マニュアルサイト上で提示させて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、何卒、宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<8月1日(木)23時追記>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら現時点においても原因の特定に難航しており、サーバー再起動の措置は
明日以降に見送りと致しました。
ご利用中のお客様にはご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ござません。
引き続き調査を継続し早急に改善するよう致します。
ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございませんが、
ご理解の程、何卒、宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<8月2日(金)15時40分追記>ーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら長らく調査に時間が掛かり申し訳ございません。
現状、原因の特定と修正プログラムによる動作検証を行っております。
(修正プログラムの実装に伴うサーバー再起動はございません。)
こちら本日内の実装を目標に進めさせて頂きます。
進捗ありましたら、今マニュアルサイト上で情報更新いたします。
よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<8月2日(金)19時10分追記>ーーーーーーーーーーーーーーーー
修正プログラムを実装させて頂きました。
遅延ログの同期処理には本日~明日いっぱい(8/3)掛かると想定しております。
長らくお待たせしてしまい申し訳ございません。
同期完了時にはまた進捗を記載させて頂きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<8月3日(土)13時追記>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンバージョンログの遅延に関して、8/2(金)20時時点までの
同期を確認致しました。引き続き同期作業を継続致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<8月4日(日)12時10分追記>ーーーーーーーーーーーーーーーー
コンバージョンログの遅延に関して、すべての遅延ログが
同期したことを確認致しました。
この度はご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。
再発防止の措置を取りつつ、安定したサービス提供が行えるよう
努めて参ります。
ご確認、よろしくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | TEL:050-3196-1032 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp |