Outlookドメインがフォームからの自動送信メールの受信が出来ない
BowNowのフォーム送信後に自動送信される「サンクスメール」「管理者用メール」が、Outlookドメインからブロックされていることが確認されました。
現在Microsoft社へ解除申請を行っておりますが、早急な解除の見通しが立っておりません。
影響範囲
Outlookドメインがフォームからの自動送信メール(サンクスメール、管理者用メール)の受信が出来ない。
▼Outlookドメイン
「outlook.com」「hotmail.com」「outlook.jp」の3つになります。
事象具体例
①ユーザーが「Outlookドメイン」を使用していた場合
例えば、BowNowのフォームを「aaa@outlook.com」で送信されたユーザへサンクスメールをお届けすることが出来ません。
②管理者用メールアドレスに「Outlookドメイン」を使用していた場合
管理者用のメールアドレスが「aaa@outlook.com」の場合、管理者へお届けする事が出来ません。
現状について
2021/3/4現在、Microsoft社へ解除申請を行っておりますが、早急な解除の見通しが立っておりません。
解除されましたら再度ご案内致します。
その為、お客様よりサンクスメールが届かないとお問い合わせの場合は、ドメインを聞いていただきOutlookドメインの場合は異なるドメインでのご登録をお願いしてください。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------<3/5 17:00追記>-----------------------------------
本日17時ごろOutlookドメインにフォームからの自動送信メールが送信できていることが確認されました。
Microsoft社でのブロックリストから解除されたようです。
現在受信されたメールは迷惑メールに振り分けやすくなっております。
ご確認いただけない場合は迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。
ご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |