サーバ接続障害
本日、2020年5月25日(月)11時頃より、サービスの接続障害が発生しております。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒、よろしくお願い致します。
発生原因
現在技術部にて原因の特定中です。
発生している症状
サービス全停止
■管理画面側
管理画面へログインが出来ない
502 Bad Gatewayの表示になる
500エラーが表示される
■公開画面側
Webサイトへ設置したフォームが表示されない
フォームが「contents.bownow.jp で接続が拒否されました。」と表示される
ファイルダウンロードを行うと500 Internal Server Errorが表示される
該当時間
2020年5月25日 10:55頃から同日 19:50頃まで
影響範囲
BowNowをご利用中の全てのユーザ―様が対象
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------<5/25 20:30追記>-----------------------------------
本事象に関しましては暫定的ではございますが復旧作業を行い、
公開側と管理画面の復旧を行いました。
ただし、現時点では5月14日(木)時点のデータとなっており、
該当日以降のデータは未反映となっております。
※15日以降のログ情報や新規登録したリード情報や
フォーム情報などは未反映にございます。
こちらの差分については現時点では同期が難しく、
未実装の状況にございます。
ご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
-----------------------------------<5/26 10:00追記>-----------------------------------
■15日以降のログ情報について
現在復旧できるかどうかの確認を行っておりますが、可能性として復旧出来かねる場合がございます。
ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
復旧できない場合下記情報が破損する可能性がございます。
・その期間に登録した設定情報・アカウントなど
・その期間に発行したトラッキングコード
・その期間に登録したリード情報(手動登録、フォームCVからの登録情報)
・その期間に作成したフォーム(作成情報、フォームCV含む)
・14日~25日0時期間のユーザーアクション情報(リード、Unknownすべて)
■15日~25日期間にアカウントの発行を行った企業様につきまして
15日以降で納品、アカウント作成をされた方は環境自体が破損しており、再発行を行う必要があります。
別途サポートより順々にご納品環境につきましては再発行を行っております。
※アカウント情報が新規になります。
※再発行になりますので、環境にご登録いただいていた情報の再登録が必要になります。
・トラッキングコード
・リード情報(手動登録、フォームCVからの登録情報)
・フォーム(作成情報、フォームCV含む)
・14日~25日0時期間のユーザーアクション情報(リード、Unknownすべて)
ご不便、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。ご確認のほどよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp お問い合わせフォームはこちら |