サーバ接続障害
本日、8月23日(金)13時頃より、サービスの接続障害が発生しております。
ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒、よろしくお願い致します。
原因が確認されましたので、ご確認ください。
発生原因
弊社が利用しているデータセンターで障害により
一部のサーバの性能が著しく低下したためサービスがダウンしております。
発生している症状
1. 管理画面の表示や操作が行えない
2. 公開画面フォームの表示や送信が稀に行えない
3. トレースログが一部取得できていない可能性がある
※障害によってBowNowサーバへ送信できないため影響が正しく把握できない
該当時間
2019年 8月23日(金)13時~
影響範囲
BowNowをご利用中の全てのユーザ―様が対象
対応進捗
現在データセンター側で原因を特定でき復旧を進めていますが完了見込みは不明となっております。-----------------------------------<8/23 18:30追記>-----------------------------------
17時以降より、事象の発生率が劇的に下がり、ほぼ症状が発生しない状態に至っております。
ただし、根本問題の解消には至っておりませんので、継続的に監視するよういたします。
-----------------------------------<8/23 20:18追記>-----------------------------------
データセンター側での障害が復旧し、BowNowサービスも安定して稼働するに至りました。
ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。
-------------------------------------------------------------------------------------------
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
ご相談について
また、本件に関してご不明な点などございましたら、サポート窓口宛てにお申し付けくださいませ。
BowNowサポート窓口 | TEL:050-3196-1032 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半 Mail:support@cloudcircus.jp |