サーバ接続障害に伴うデータ破損

  1. TOP
  2. お知らせ一覧
  3. サーバ接続障害に伴うデータ破損


昨日2020年5月25日 10:55頃から同日 19:50頃まで発生していた、サービスの接続障害によりBowNow管理画面内で一部データが
現在復旧出来ておりません。

ご利用中のお客様におかれましては、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
ご確認、何卒、よろしくお願い致します。

下記詳細になりますのでご確認のほどよろしくお願いいたします。

データ破損状況

2020年5月15日~25日

発生している症状

・上記期間内で作成したBowNow環境
・上記期間内でBowNow環境で作成した全ての設定情報
▼例えば
 トラッキングコード、アカウント情報といった環境で作成した情報
 ステータス、タグ、旧メール配信グループといったリード詳細に設定する情報
 リード情報(個別登録・一括登録を含む手動更新、フォームCVによる追加、更新情報)
 フォーム(作成情報・フォームCV情報)
・上記期間内のユーザーアクション情報(サイトアクセスといったアクション情報)

その他詳細を確認する場合はサポートまでお問い合わせください。

※個別にお客様ごとのログ情報や、CV情報などをご提供することは出来かねます。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんがご了承ください。

現在の状況

現状15日以降の全ての情報の復旧が難しい状況です。
復旧情報がある場合別途こちらのページに追記していきます。

影響範囲

BowNowをご利用中の全てのユーザ―様が対象となります。
ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


よくいただくお問い合わせ

Q

BowNowの環境にログインが出来ない。

A

可能性としては3点ございます。
①15~25日の間にパスワードの変更を行った。
②15~25日の間に作成した新しいBowNowの環境。
③15~25日の間に作成した新しいアカウント。

①の場合は、旧パスワードに戻っているため旧パスワードでログイン後、再度新しいパスワードへ変更をお願い致します。
②の場合は再度、環境を作成しなおす必要がありますのでサポートまでお問い合わせください。
③の場合は再度、お客様ごとにアカウントの作成をお願いいたします。

Q

トラッキングコードがなくなった。

A

15~25日の間に作成いただきましたトラッキングコードにつきましては、大変申し訳ございませんがデータ破損により復旧することが出来かねます。
その為、新しいトラッキングコードを再度作成してただきWebページへ設定していただきますようお願いいたします。

Q

フォームが表示されない。

A

15~25日の間に新しくフォームを作成していただいた場合、大変申し訳ございませんがフォームデータが破損しており復旧することが出来かねます。
その為新しいフォームを作成しなおしていただき再度Webページに貼り付けていただきますようお願いいたします。

Q

15~25日の間にBowNowのフォームにお問い合わせがあった情報について復旧するのか。

A

15~25日の間にお問い合わせのあった情報に関しましては、大変申し訳ございませんが管理画面上への復旧が出来かねる状況です。
その為、CVのあったリードに関しましては、お手数をおかけいたしますがフォームより通知される自動送信メールの情報を再度登録していただきますようお願いいたします。

Q

15~25日の間に会員登録フォームに登録のあったリードについて。

A

15~25日の間に会員登録フォームに登録のあったリードに関しましては、大変申し訳ございませんが登録がされていない状態になります。その為登録のあったリードは、再度個別・一括登録を行う必要があります。
詳細方法につきましてはサポートセンターもしくは活用担当までご相談いただきますようお願いいたします。
※再登録を行いますと、最初に発行いたしましたパスワードとは異なる情報になります。

ご相談について

また、今件関してご不明な点などございましたら、
サポート窓口宛てお申し付けくださいませ。


BowNowサポート窓口 受付時間:平日10時~12時 / 13時~17時半
Mail:support@mtame.co.jp
お問い合わせフォームはこちら

よくある質問TOP5

勉強会情報